PEOPLE 仲間を知る

09

INTERVIEW

09

2018年入社

本社 営業部

仕事の話だけでなくプライベートの話も

相談できるような人が多くいます

A.K.
A.K.

Q.志望動機や入社したきっかけを教えてください

お客様と直接お話しすることが多い
営業事務の仕事は自分に合っていると
感じていました

私は派遣社員として入社し、2年が経つ頃に会社から正社員登用のお話をいただき、3年目から正社員として働いています。

もともと接客業務が好きだったため、電話応対でお客様と直接お話しすることが多い営業事務の仕事は自分に合っていると感じていました。さらに派遣社員の頃から居心地よく働かせていただけたので、正社員のお話をもらった時は迷わずお引き受けしました。

Q.担当している仕事内容を教えてください

ご注文を受け付けシステムに入力し、
注文内容に誤りがないかの確認までを行っています

私は営業アシスタントとして、お客様からのご注文を受け付けシステムに入力し、注文内容に誤りがないかの確認までを行っています。
商品がご依頼いただいたお届け先にタイムリーにお届けできるよう、締め切り時間を気にしながら受注した商品を迅速に在庫のある倉庫へ手配しています。
また受注業務のほかにも、電話やメール、FAXでのお客様からのお問い合わせやお見積依頼にも対応しています。
お問い合わせ内容は、製品の詳細仕様や配送ステータス、料金に関することなど多岐にわたります。

A.K.

Q.会社、職場の雰囲気はどのような感じですか?

仕事の話だけでなくプライベートの話も
相談できるような人が多くいます

豊富な経験と知識を持った先輩方がたくさんいらっしゃるので、とても安心して働くことができています。

社内はとてもアットホームな雰囲気で、みんな本当に仲がいいです。
特に女性の先輩方は、仕事の話だけでなくプライベートの話も相談できるような人が多くいます。

私が長く働けているのは間違いなく、社内の雰囲気がよく居心地がいいだからだと思っています。

Q.心に残る仕事上でのエピソードはありますか?

私が担当を離れる際にとても惜しんでくださいました

入社して数か月後に初めて担当したお客様で迷惑もたくさん掛けてきたお客様が、数年後に私が担当を離れる際にとても惜しんでくださいました。

それが私にとってとても嬉しかったことを今でも覚えています。
私なりに仕事に対して頑張っていましたが、お客様にも満足してもらえる対応ができていたのかなと思うと、少し自信を持てるようにもなりました。

A.K.

Q.これからの目標やビジョンを教えてください

後輩の育成にも貢献していきたい

現在は個々に任された業務をこなすことが中心ですが、今後は若手社員の教育なども積極的に関わって後輩の育成にも貢献していきたいです。

また社歴に伴うよう、何年経っても日々成長するための努力を忘れず、営業の方に頼ってもらえるようなアシスタントになれるようがんばりたいと思います。

one day schedule

ある一日のスケジュール

  • 8:45
    8:45
    出社後、メールのチェック、
    午前中注文書のチェック・手配
  • 10:00
    10:00
    外出する営業社員からの見積などを引継ぎ
  • 11:30
    11:30
    午前中の手配締切り間近。みなさんバタバタです
  • 13:00
    13:00
    注文書・見積の確認 お客様からの電話対応
  • 15:30
    15:30
    午後の手配締切り間近。
    一日で一番あわただしい時間帯です
  • 16:30
    16:30
    帰ってきた営業社員に見積の引継ぎ・伝達事項の報告
  • 17:45
    17:45
    退社

入社を考えている人への
メッセージ

モチベーションをもって働くことができる
会社だと思います

最初は、馴染みのない商品名や用語など、覚えることが多く大変だと思いますが、優しい先輩ばかりでみんないつでもサポートしてもらえるので、頑張る気持ちさえあれば大丈夫です。

営業事務として働くことは時には厳しいこともありますが、チームの成功を直接的に支えるやりがいを感じることができますし、しっかり評価もしてもらえるので、モチベーションをもって働くことができる会社だと思います。やる気がある方、ご応募お待ちしています!

アラヤと共に 挑戦しよう!

ENTRY
JOIN US